Blog

Open post 留学体験談

学生インタビュー|漠然とした気持でもいい

ワーキングホリデービザでいらしたナツミさん。。初日は不安そうな表情で迎えましたが、今ではその日が昔の出来事のようです。一般英語プレインターメディエイトのクラスで元気な笑顔で英語に取り組んでいました。 学校最終日、イヴァナ先生にサンキューカードを手渡す場面に遭遇し、アポなしで突撃インタビュー。最初は漠然と英語を学ぼうと思ったそうですが、結果は一体どうだったのでしょうか?興味津々です!????

Open post ワーキングホリデー留学

学生インタビュー|沖縄で英語教師を目指す

大学を休学しワーキングホリデービザで沖縄からいらしたタケミさん。なんとサッカー審判ライセンスをお持ちです。スコッツイングリッシュカレッジのサッカー・アクティビティにも大きく貢献していただき、活気のある学生生活を送られていました。 そんな彼がスコッツイングリッシュカレッジの先生から教えてもらったことは、英語だけではありませんでした。一体、先生からどのような影響を受けたのでしょうか?

Open post スコッツイングリッシュカレッジで英語を学んだ学生の写真

学生インタビュー| 涙の始まりから笑顔の短期留学へ

今回は涙の日本出発から笑顔がもどったヒトミさんと、怖い思いをしたベトナム経由で渡豪されたニイナさんのお二人にインタビューしました。お二人とも今後の進路を模索中にスコッツイングリッシュカレッジへ短期留学を決意されました。春休み短期留学を考えられている方、ヒトミさんとニイナさんの留学体験談を参考にしてみてはいかがでしょうか?

Open post 短期留学体験談

学生インタビュー| 大学の夏休みを利用して短期留学

横須賀出身の大学3年生のアツヒコさん、なかなか留学を実行できなかった彼がやっとオーストラリアへの短期留学を実現しました。この留学で得たものは、英語だけではなかったと言います。一体どんな体験をし成長されたのでしょうか? 学校のお休みを利用しての短期留学を考えていらっしゃる方、ぜひご一読下さい。

Open post スコッツイングリッシュカレッジ

学生インタビュー| 英語で挑戦!オーストラリアでオフィスワーク

パートナーのお仕事に伴いワーキングホリデーのVISAでオーストラリアに渡豪された法学部出身のSaki.Kさん。エージェントを通さず、当校に直接お申込みをされた行動派です。オーストラリアでオフィスでの仕事に受かったSaki.Kさんがスコッツイングリッシュカレッジで見つけた今後の課題とはいったい何だったんでしょうか?

Scroll to top